暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

【速報】清原和博逮捕!清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕

衝撃的なニュースが飛び込んできました!警視庁は2月2日、元プロ野球選手の清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕しました。

かねてから噂はありましたが、最近ではテレビで覚せい剤使用を全面的に否定したり、メディアの露出も増えてきた矢先の逮捕。ある筋では「Xデー近い」とも言われていたそうで、「やっぱりか」という声も聞かれています。



スポンサーリンク


 

警視庁によると、
清原容疑者は「覚せい剤は私のものに間違いありません」と容疑を認めている。
引用:清原容疑者「覚せい剤は私の物に間違いありません」日刊スポーツ

kiyoharataiho
警視庁は、清原容疑者が住む東京・港区のマンションの家宅捜索を行っています。映像は、午後11時半ごろ、逮捕直後の清原容疑者が警視庁の捜査員に連行されるところを撮影したものです。
引用:清原和博容疑者を逮捕、覚醒剤所持容疑 Yahoo!ニュース

警視庁は2日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。同日夜、港区の自宅マンションで覚醒剤約0・1グラムを所持していた疑い。警視庁によると「覚醒剤は私のものに間違いありません」と容疑を認めているという。
引用:元プロ野球選手の清原和博容疑者、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕 スポーツ報知

高校時代からスター街道を進んだ元プロ野球選手の清原和博容疑者が2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された。PL学園時代は桑田真澄投手との「KKコンビ」で甲子園を沸かせ、プロ入り後は新人時代から西武や巨人で活躍。現役時代には予想できなかった衝撃的な事件となった。
引用:スーパースター街道から衝撃的転落…清原容疑者逮捕 日刊スポーツ

清原容疑者を巡っては、2014年3月以降、週刊誌で薬物使用疑惑が報じられていた。昨年8月28日に放送されたテレビ番組では、出演者に疑惑について問われ、「(薬物を使用したことは)ないですよ」と全面的に否定していた。
引用:清原元選手逮捕 自宅で覚醒剤所持容疑 警視庁 毎日新聞

「ただただ驚いている」。高校時代に大阪・PL学園高の監督として清原容疑者を指導した中村順司さん(69)は逮捕の一報に困惑した。昨年7月に雑誌の対談で、清原容疑者と約30年ぶりに話したが、変わった様子はなかったという。「今までのことを全部だめにしてしまうことかもしれない。事実が分からないので何とも言えない」
引用:PL時代の恩師「ただただ驚いている」 清原容疑者逮捕 朝日デジタル

ロッテと中日で活躍した元プロ野球選手の愛甲猛氏(53)は3日未明、ツイッターで「ヤッパリ逮捕されちゃったか」とつぶやいた。
引用:元ロッテ愛甲氏、清原容疑者の現行犯逮捕に「Xデーは近いと聞いてた」 スポーツ報知

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク