暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

プリンス(Prince)!ロック界のスーパースターが自宅で死亡!続々と追悼のコメント!死因は?

世界的なロック界のスーパースター「プリンス(Prince)」さんがアメリカ・ミネソタ州の自宅で死亡しているのが発見されました。21日、通報で駆け付けた救急隊員が、自宅のエレベーターの中で倒れていたプリンスさんを発見。蘇生を試みましたが死亡が確認されました。



スポンサーリンク


 

プリンス(Prince)

本名 プリンス・ロジャー・ネルソン(Prince Rogers Nelson)
生年月日 1958年6月7日
身長 157cm
出身地 アメリカ合衆国・ミネソタ州 ミネアポリス

1978年にレコードデビューし、1984年に発表したアルバム「パープル・レイン」の大ヒットで人気を不動のものに。このアルバム「パープル・レイン」は全米で1300万枚を売り上げました。

プリンスさんは、アメリカ音楽界最高の名誉とされるグラミー賞を7度受賞し、アメリカのメディアでは「伝説的な歌手が死去した」と伝えられています。
 

プリンス(Prince)ストア
prince01

 

著名人達の追悼コメント

オバマ大統領
「世界中のファンとともにプリンスさんの突然の死を悼みたい。彼ほどポピュラー音楽に大きな影響を与え、その才能で多くの人たちを魅了したアーティストはいない。すばらしい演奏家、卓越したバンドのリーダー、そしてしびれるようなパフォーマーだった」
マドンナ
「彼は世界を変えた。真の先見性があった。なんという喪失か、大きなショックを受けている」
サミュエル・L・ジャクソン
「打ちひしがれているよ!! UKのニュースがプリンスが死んだと報じたって?! 本当に?! われわれにとって大きな喪失だ! なんて天才だったんだろうか! 言葉もない」
チャカ・カーン
「私は彼を愛していた。世界中が彼を愛していた。彼はお父さんと一緒の場所で、平穏に過ごしているのね。力強い眠りを、プリンス、私のブラザーへ」
ミック・ジャガー
「プリンスの死を大いに悲しんでいるよ。彼は革命的なアーティストで、最高のミュージシャンであり、コンポーザーだった。彼は独創的な作詞家で、驚くべきギタリストだった。彼の才能には、限界などなかった。プリンスはこの30年間において、もっともユニークで、エキサイティングなアーティストのひとりだった」
 

プリンスさんの死因は?

プリンスさんは4月15日、プライベートジェット機で移動中に体調が悪化し緊急着陸、病院に搬送されましたが、翌16日には自身のスタジオ内で行ったダンスパーティーでファンに元気な姿を見せてたそうです。

しかし数週間前からインフルエンザと闘っており、インフルエンザの悪化による死亡ではないかと憶測をよんでいます。地元警察は22日に遺体を解剖して、死因を調べる方針です。

マイケルやホイットニーなど、超大物が急死するアメリカ。今度はプリンスまでもが・・・という感じです。病死か事件・事故なのか?解剖の結果が待たれます。

ご冥福をお祈りいたします。。。
 
プリンス(Prince)ストアはこちら

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク