暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

目の疲れにおすすめのアイマスク!「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」で目の奥からスッキリ!

最近はパソコンやスマホにタブレットとにらめっこする時間が多いせいか、目の疲れを感じる日が多くなってます。酷いときは朝起きた時に目がショボショして涙が出る時さえあるくらいなのでどうしたものかと・・・。年齢的なものも当然あるのですが、これまで目の疲れに対して目薬くらいしかケアをしたなかったので、花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」で目のケアをしてみました。



スポンサーリンク


 

目は相当疲れている

冒頭にも述べたように最近は目の疲れをとても感じるようになりました。激しいものではありませんが、時々右目のまぶたがピクピクと痙攣する時もあるくらいです。大抵はすぐに直るのですが、眼精疲労やストレスや睡眠不足などで起こるそうです。

これは目をしっかりと休めてケアしないとダメだなということで、スタッフがすすめてくれた花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」で目のケアをすることにしました。

早速ドラッグストアへ買いに行ったのですが、この「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」、ドラッグストアなどでプッシュしているのか、人気商品なのか、目立つところに山積みされていて探さなくてもすぐに見つかりました。
 

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を使用した感想

私は14枚入りを買いましたが5枚入りもあります。香りは「無香料」「完熟ゆず」「ラベンダー」「ローズ」「カモミール」の5種類。今回は無難に「無香料」で試してみました。

megurizumu01
こんな感じで1枚づつ梱包されています。
封を切った時点で中に入っているアイマスクが発熱するのですぐに使用できる点は便利です。

megurizumu02
アイマスクはこんな感じ。
蒸気でホットアイマスクとなってますが、蒸気はでません (^^;

目の奥までほぐれるような使用感

私は寝る前に使用していますが、じんわりと熱が目の奥まで浸透してく感じですぐに寝てしまいます。ジンジンと熱が眼球を温めさらに奥深くまで届いて筋肉をほぐしてくれるような感じでとても気持ちがいいです。熱さも熱すぎることなくちょうどいい温かさでリラックス効果は抜群ですね。
 

蒸気でホットアイマスク のまとめ

1枚づつ袋に入っていて携帯性もいいのでカバンに1袋入れておくと、会社の休憩時間や出張時の飛行機や新幹線などで思い立った時にリフレッシュできるのでおすすめです。

最近お疲れ気味という方にはおすすめアイテムです。

megurizumu04
花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

楽天はこちら
Amazon はこちら

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク