暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

クリスマスプレゼント!40代の男性が喜ぶクリスマスプレゼントはコレだ!

クリスマスプレゼントといえば男性から女性に贈るイメージが強いですが、男だってクリスマスプレゼントを貰って嬉しくないはずありません。しかし男性といっても喜ばれる物は年代によって少し違うようです。今回はお父さんでもあり、会社での立場や社会的地位もある程度得ている40代男性が貰って喜ぶおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。



スポンサーリンク


 

40代男性にプレゼントを贈るポイント

40代の男性と言えば、家庭では良きお父さんであり、会社ではある程度責任ある立場で、仕事もプライベートもバリバリ精力的にこなすというのが世間一般のイメージではないでしょうか。

この年代は「そこそこ年代」であり、高級過ぎず、安過ぎず「そこそこ」のものを身に付けなければいけない年代といえます。なのでクリスマスプレゼントも「そこそこ」の物を選ぶことが、相手に喜ばれ感謝されるポイントです。
 

バッグ

ビジネス用やプレイベート用など数あってものいのがバッグです。40代男性がバッグに求めるものは、デザインよりも機能性や手軽さです。色は黒、グレーなどを選ぶと無難です。

 

ネクタイ

仕事でスーツを着る人なら何本あってもありがたいのがネクタイです。自分で選ぶとどうしても同じようなものになりがちなので、あなたのセンスで選んだネクタイをプレゼントすると喜ばれます。

 

マフラー

 

名刺入れ・カードケース

 

お酒

40代男性と言わず、成人男女がプレゼントとして喜ばれ根強い人気なのがお酒です。ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキーなどお酒好きにはたまらない贈り物です。お酒の場合は、相手の好みはあらかじめリサーチしておいた方がより一層喜ばれますよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク