暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

男の身だしなみ!エチケットカッター(鼻毛カッター)で鼻毛処理!おすすめはコスパ最高のパナソニック「ER-GN10」

どんなに身だしなみを整えていても、鼻毛がのぞいていたらそれだけでポイントダウンですよね。私も常日頃から鼻毛の処理には気を使ってます。

以前は鼻毛が気になったら速攻で抜いてたんですが、鼻毛を抜くと毛穴に雑菌が入って化膿することがあると知り、安全に鼻毛処理をするためにエチケットカッターを購入し使ってみました。



スポンサーリンク


 

エチケットカッター(鼻毛カッター)を使った感想

「エチケットカッター」と聞いて最初はピンとこなかったのですが、どうやら「鼻毛カッター」のことを「エチケットカッター」と呼ぶようにいつからかなったみたい。まぎらわしいので、分かりやすく「鼻毛カッター」でいいと思うのは私だけでしょうか・・・。ちょっと話がそれましたが、結論から言うとこのエチケットカッターは買って大正解です。

最初は鼻毛が絡まったら大惨事になるのでは・・・なんて変な心配をしておりましたが、そんな心配は無用。とにかく安全に素早く鼻毛を処理できます。もっと早く使ってたら良かったと思ってます。。。
 

おすすめはパナソニックの「ER-GN10」

私が購入して使っているのは、写真のパナソニック(Panasonic)の「ER-GN10」というエチケットカッター(鼻毛カッター)です。色は白、黒、赤の3色。鼻毛の他に、マユ毛、ヒゲ、耳毛にも使える優れものです。特にマユ毛やヒゲを整えるには、使い勝手がいいので重宝しますね。

アマゾンの最安値はこちら
楽天の最安値はこちら

使い方は超簡単。写真を見たら分かると思いますが、先のノズル(金属部分)を鼻の中に入れてグルグルするだけ。痛さも全くありません。ジョリジョリ鼻毛が切れている音が聞こえて短時間でスッキリと鼻毛を整えてくれます。

お掃除も簡単!分解して水洗いも可能

本体をそのまま水洗いすることはできませんが、写真のように先端のノズル、内刃を本体から取り外して水洗いすることができます。また電池を入れる部分のカバー内側に毛ブラシが収納されているので簡単にカットした毛くずを取り払うことができます。

注意:使用には単三電池が1本必要でが付属してなく別売りです。
 

パナソニック「ER-GN10」の欠点は?

これと言って大きな欠点が見あたりませんが、神経質な人は鼻の中に入れた時の金属臭が気になるかもしれません。鼻毛処理しているときに金属の独特な臭いが少しします。また、耳毛の処理には音と震動でこそばい感じがするので私は耳毛には使用しません。
 

コストパフォーマンスは最高!

2017年1月21日時点の価格は高くても1000円ちょっとのお手軽価格でありながら、鼻毛処理を問題なくこなしてくれるのでコストパフォーマンスは最高です!ネットの最安値では700円くらいで出てますが、+送料となると1000円前後くらいになります。
※価格は変動します

もっと簡単に安全に鼻毛処理したいなぁ~と思っている人はぜひ使ってみてください。
 
アマゾンの最安値はこちら
楽天の最安値はこちら

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク