暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

2017年 京都・東山花灯路の概要!いつからいつまで?混雑状況は?

今回で15回目の開催となる京都・東山花灯路。もうこの時期の当たり前の恒例行事となりましたね。そんな京都の春の風物詩ともいえる東山の花灯路の日程や混雑状況などをご紹介します。



スポンサーリンク


 

201年 東山 花灯路の概要

開催期間
2017年3月3日(金)~12日(日)

点灯時間
午後6時午後9時30分 ※雨天決行

東山花灯路へのアクセス

出典:http://www.hanatouro.jp/pdf/h2016_acsses.jpg

東山花灯路の散策マップ

出典:http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

東山花灯路の混雑状況

下の表は2016年度の花灯路の来場者数です。このようなイベントは最終日近くなってくると来場者が多くなるのですが、2016年の花灯路も例外ではなく最終日に近づくと来場者数が増えているので、2017年は11日(土)、12日(日)がピークでしょう。清水坂~産寧坂~二年坂などの人気コースは混雑が予想されるうえ、道が狭く石段も多いので歩く時には注意してください。

出典:http://www.hanatouro.jp/pdf/hanatouro27.pdf

大阪、京都近郊の人は平日の仕事帰りにフラッと寄ってみるのもいいかもしれませんね、どうしても平日に行けない方は点灯の終了間際などは人も少なくなるので穴場ですよ。
 

宿泊施設を探す
東山、祇園周辺のホテル・旅館はこちら
 
航空券+宿のお得なパックを捜す!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク