暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

Windows10 使用しているパソコンのスペックを簡単に確認する2つの方法!

パソコンを使っていると、自分の使っているパソコンのスペックを知りたい時ってありますよね。そんな時、型番調べて、ネットでメーカーのカタログ検索して確認するなんて面倒な事をしなくても、簡単に使っているパソコンのスペックを調べる方法があるのでご紹介します。



スポンサーリンク


 

簡単に自分のパソコンのスペックを調べる方法 その1

デスクトップの画面上で右クリックして表示されたメニューから「ディスプレイ設定」をクリック。

システムのメニューから「バージョン情報」をクリック。

このパソコンの場合、「CPU → Core i7 4710MQ」「CPU周波数 → 2.50GHz」「メモリ容量 → 8GB」であることが確認できます。

 

簡単に自分のパソコンのスペックを調べる方法 その2

スタートメニュー → アプリ一覧の「W」の欄から「Windowsシステムツール」をクリックして表示された一覧から「コントロールパネル」をクリック。

コントロールパネルが表示されるので「システムとセキュリティ」をクリック。

続いて「システム」をクリック。

コンピューターの基本的な情報」の画面が表示されます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク