暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

衝撃・・・安室奈美恵 来年引退を表明!

9月20日、歌姫・安室奈美恵が自身のオフィシャルサイトで来年の9月16日で引退すると発表しました。この衝撃の引退発表は各方面で「早すぎる」とファンだけでなく引退を惜しむ声が挙がっています。本当に来年以降、安室ちゃんを見れなくなるのか・・・残念ですね。



スポンサーリンク


 

安室奈美恵 引退発表

安室ちゃんは1992年に「スーパーモンキーズ」としてデビューし、95年に安室奈美恵としてソロ活動を開始。アイドルの域を超えたダンスパフォーマンスと抜群の歌唱力で、実にデビューから24年もの長い間第一線で活躍しています。

1995年頃から安室ちゃんのファッション(細い眉毛、ロングヘア―、茶髪)を真似した人達が「アムラー」と呼ばれ、1996年には新語・流行語大賞で入賞するほど社会現象化し女性の間でカリスマ的な人気を誇っていました。ただし個人的には、1997年のレコード大賞受賞時(写真)のようなショートカットの安室ちゃんが一番好きでした。

私も男でありますが、1990年代の安室ちゃんのCDアルバムを2枚持ってます。CDラックに眠っていた中から今探し出したので明日の車の中は安室ちゃんで決まりです (^^;

私が持っているアルバム
SWEET 19 BLUES/安室奈美恵
Concentration 20/安室奈美恵

そして・・・公式オフィシャルページでファンへ向けて引退発表。。。

2017.09.20 ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

出典:安室奈美恵オフィシャルサイト

1997年にリリースした「CAN YOU CELEBRATE?(キャン・ユー・セレブレイト?)」は安室奈美恵の最大のヒット曲(邦楽女性ソロアーティスト歴代1位)となり、結婚式の定番ソングとして今も人気の曲です。その「CAN YOU CELEBRATE?(キャン・ユー・セレブレイト?)」を初のバラードベストアルバムで世界的ヴァイオリニストである葉加瀬太郎さんとコラボ。安室ちゃんと葉加瀬さんとの融合で大きくスケールアップされた「CAN YOU CELEBRATE?」は圧巻です。

CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎

この曲はBallad Best Album「Ballada」収録されています。

Ballada [ 安室奈美恵 ]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク