暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

今話題の加圧シャツ!効果があるのか実際に「VIDAN THE BEAST (ビダンザビースト)」を買って試してみました!

着るだけでムキムキボディーになると話題の加圧シャツ。ハードな圧力で引き締め効果抜群などと謳っていますが、実際のところ効果はいかほどのものなのか?ネットでは「効果あり」「効果なし」と意見が入り乱れているので、それならば実際に着てみて効果を試そうということで、VIDAN THE BEAST(ビダンザビースト)という加圧シャツを購入して試してみました!



スポンサーリンク


 

VIDAN THE BEAST (ビダンザビースト)を購入しました

色んな種類がある加圧シャツの中から私が選んだのはVIDAN THE BEAST(ビダンザビースト)です。特に理由はございません。なんとなくです (^^;
正直言うと、どれも大きな違いはないのかなぁ~と思っていたのでどれでもよかったのです。

もうひとつ言うと、「細マッチョになる」とか「腹筋を6つに割る」なんてありますが、そのような効果は期待してはいけません。さすがに着るだけでムキムキになるなんてことは考えてみれば分かると思いますが、ありえません。その辺のことを理解して加圧シャツの効果を考えてみます。

加圧シャツはかなり小さいぞ

写真のように普段着ているTシャツと比べてみるとかなり小さい作りとなってます。子供のシャツと間違うくらいの大きさなので、本当に着れるのかなと少々不安になりました。

実際に着てみた感想ですが、着る時はパツパツで着にくいですが、実際に着てみると思ったほどの圧力は感じず着心地は悪くありません。確かに普通のインナーに比べると、かなり引き締まった感があり、着用することで姿勢が整う感じはしますが、想像していたほど窮屈な感じはありません。

VIDAN THE BEAST (ビダンザビースト)はこちら
Vidan ザビースト

 

加圧シャツの効果

前途したように、加圧シャツを着るだけでムキムキになるということはありませんが、加圧シャツを着た状態でトレーニングをすることで、着ていない時よりトレーニング効果があるように思います。

というのも、いつもジムで行っているトレーニングを加圧シャツを着た状態で行った後、いつもより筋肉の疲労感を感じたし、加圧シャツを脱いだ時に体の解放感を感じたので、やはり体にある程度の負荷がかかっていたのかなぁ~って思います。もちろん、感じ方には個人差があるので、全く何も感じない人もいるでしょうね。
 

加圧シャツの感想(Twitter)


 

1ヶ月加圧シャツ着てみて

1ヶ月加圧シャツを着た感想を正直に述べると、私自身はネットで加圧シャツが効果があると紹介しているサイトやブログほどの効果は感じません。効果を感じないとは、ただ着ているだけでは特に効果を感じないということです。

私が1ヶ月加圧シャツを着ていつものトレーニング(週3回運動程度の軽めの筋トレ)をした結果「体重-1㎏」「ウエスト-2cm」「体脂肪変化なし」でした。この程度はその時の体調や、測る時間帯によっての誤差の範囲ですので何とも言えませんね。

やはり本気でマッチョになりたいなら地道に筋トレすることですね。ただ、普段運動不足で少しの運動効果を求める人、姿勢を正したい人などは加圧シャツは良いのではないでしょうか。私は当分、インナーの代わりに加圧シャツを着るつもりです。
 
今、私が着用している加圧シャツはこちら
Vidan ザビースト

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク