Windows10 マインスイーパをWindows10で遊ぶ方法

Windowsパソコンの定番パズルゲーム「マインスイーパ」。「地雷を探して15年 マインスイーパ日本最速プレイヤーが挑む“思考のスピードを超越した戦い”」という記事が「ねとらば」に掲載されていたので懐かしくなりました。これまでマインスイーパはWindowsに標準装備されてましたが、Windows10では標準装備されていないので、マインスイーパをWindows10で楽しむための方法を説明します。



スポンサーリンク


 

Windows10でマインスイーパで遊ぶ方法

Windows10では標準装備されていません。マインスイーパをWindows10で遊ぶためにはWindowsストアからマインスイーパをダウンロードする必要があります。

スタートメニュー→「Microsoft Solitaire Collection」をクリック。

Microsoft Solitaire Collection」が表示されます。

下にスクールすると「ほかのゲーム」に「Microsoft Minesweeper」があるので「クリックしてダウンロード」をクリック。

Windowsストア内の「Microsoft Minesweeper」が表示されるので「入手」をクリック。

ダウンロードが完了したら「プレイする」をクリックして「Microsoft Minesweeper」を開いてみましょう。

アプリのアクセス許可をするため「はい」をクリック。


マインスイーパが起動します。

試しに初級をプレイしてみます。ちょっと以前のマインスイーパとは雰囲気が変わりましたね。

クリアすると、ちょっとゴージャスな画面で祝ってくれます (^^)

昔よく仕事の息抜きにデスクで遊んでました。懐かしいですね。
みなさんもぜひダウンロードして遊んでみてください。脳トレにもなりますよ (^^)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク