暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

薄毛にヘッドスパは効果あるの?発毛効果で髪は生えてくるの?

最近抜け毛が増えてきて薄毛が気になりだした・・・。
ヘッドスパは育毛に効果があるそうだけど、本当のところ効果があるのか?髪は生えてくるのか?そんな疑問を持っている人は多いはず。そこで今回はヘッドスパの効果についてご説明します。



スポンサーリンク


 

ヘッドスパの効果は?

ヘッドスパは頭皮を洗いながらマッサージしてくれる、究極のリラクゼーションではないでしょうか。一般的な効果としては以下の通りです。

頭皮の皮脂や汚れを取り除く

ヘッドスパでは通常の洗髪では落としきれない皮脂や汚れを、専用のオイルやクレンジング剤、さらには炭酸水で毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除いてくれます。

頭皮の血行促進

マッサージそする事によって頭皮の血液の流れをよくしてくれます。頭皮の血行が良くなることで健康な髪が育つ地盤を作ってくれます。

アンチエイジングや疲労の改善

頭の筋肉は顔の筋肉を引き上げてくれます。マッサージすることで顔の筋肉を引き上げるリフトアップ効果があります。また頭にはいろいろなツボが集まっているので、目の疲れや肩こりなどの疲労改善に効果があります。

リラクゼーション

頭皮の汚れを洗い流しながら、頭皮から首筋から肩にかけてマッサージを行うヘッドスパ。お店によってはアロマや癒しの音楽を流してくれるので、心も身体もリラックスできストレスが解消されスッキリできます。

ヘッドスパに発毛効果があり髪が生えてくるの?

ヘッドスパには前途のような効果がありますが、実際に発毛効果があり髪が生えてくるのかというと、医学的に発毛効果があるとは実証されていません。

しかし、ヘッドスパには頭皮(毛穴)の汚れを取り除き血行を促進する効果があります。血流が良くなると、髪の成長に必要な栄養を頭皮に運んでくれ、健康で正常な頭皮環境に整えくれます。頭皮環境が正常になることで発毛を促進することができるというわけです。

汚れが取り除かれた毛穴には、育毛剤が浸透しやすく効果的です!

chapupもう悩まない!無添加・無香料の育毛剤!CHAP UP の購入はこちら≫

まとめ

ヘッドスパには、抜け毛予防、薄毛予防、ストレス解消、アンチエイジングなどさまざまな効果が期待できます。やったことがある人は分かると思いますが、本当にリフレッシュできて気持ちがいいんです。まだヘッドスパを受けたことがない人は、ぜひ一度受けてみるといいですよ。

ただし、発毛効果を期待するのであれば、AGAクリニックへ行った方が確実です。ヘッドスパの発毛効果は、あくまでも薄毛の予防と捉えてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク