暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

Google Chromeのトップページに表示されるショートカットファビコンを非表示にする方法

Google Chrome(グーグルクローム)の新しいタブを開くと、よく訪問するサイトのショートカット(ファビコン)が表示されます。

とても便利な機能なのですが、自分がよく見るサイトなどを人に見られたくない場合はショートカットファビコンを非表示にすることができます。

非表示にする方法は、削除したいショートカットを選んで削除する方法と、全部のショートカットを削除して完全に非表示にする2つの方法があります。

今回はこのショートカット(ファビコン)を非表示にする2つの方法を説明します。

非表示にしたいショートカットだけを削除して非表示にする方法

検索窓の下にショートカット(ファビコン)が表示されています。

非表示にしたいショートカット(ファビコン)にカーソルを合わせ縦三点リーダー「︙」をクリック。

赤枠の削除をクリック。

これで任意のショートカット(ファビコン)は削除され、トップページに表示されなくなりました。

すべてのショートカットを非表示にする方法

右下赤枠の「Chromeをカスタマイズ」をクリック。

カスタマイズメニューの「ショートカットを表示」がオンになっています。

ショートカットを表示」をオフにします。

以上で、ショートカット(ファビコン)は全て非表示になります。お疲れさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク