暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

海原やすよ・ともこ(やすとも)の漫才が面白い!関西ローカル番組「やすとものどこいこ!?」も関西では大人気!

関西では認知度抜群の海原やすよ・ともこ。2015年の「THE MANZAI」でたけしさんが絶賛したことで全国区で認知度も上がってきたようですが、まだまだ実力からすると物足りないと思うのは私だけではないはず。もっと全国的に人気が出てもいいコンビです。

そんな海原やすよ・ともこの鉄板ネタは「東京と大阪の違い」なのですが何回見ても面白いし、その他のネタももちろん面白い。今回は海原やすよ・ともこを知らない人のためにご紹介します。



スポンサーリンク

海原やすよ・ともことは

「海原やすよ・ともこ(うなばら やすよともこ)」は宮本康世(みやもとやすよ)と前田智子(まえだともこ)の実の姉妹によるコンビで、画面左が妹のやすよ(ツッコミ担当)で、右が姉のともこ(ボケ担当)です。通称「やすとも」と大阪では呼ばれています。

海原やすよ 海原ともこ
yasuyo tomoko
本名: 宮本康世
生年月日: 1975年 10月 14日
身長/体重: 156cm
血液型: O型
出身地: 大阪府 寝屋川市
配偶者: 宮本大輔
本名: 前田智子
生年月日: 1971年 12月 27日
身長/体重: 163cm
血液型: A型
出身地: 大阪府 寝屋川市
配偶者: 前田耕陽

親子3代(祖母は「海原お浜・小浜」の小浜)、(父は「海原かける・めぐる」のかける)で漫才師となっている、大阪お笑い界の名門一家です。ご主人も宮本大輔(元・オリックス)、前田耕陽(元・男闘呼組)と両方共に有名人という、いわゆる芸能一家ですね。

海原お浜・小浜(写真向かって左)の漫才は子供頃見てたので覚えています。改めて見ると祖母の小浜さんは、なんとなくやすよに似てますね (^^)

kohama

大好きな番組「やすとものどこいこ!?」とは

dokoiko
公式サイトはこちら

テレビ大阪で日曜の午後3時から放送されている「やすとものどこいこ!?」は、海原やすよともこがゲストと一緒にブラブラと買い物をするだけの番組なのですが、関西のローカル番組だけあって段取り無視の適当さや、やすともとゲストの掛け合いが絶妙。とにかく自由奔放でゆるい感じが面白くて、私的には大好きな番組なのです。

買い物中に興味のあるものを見つけたらゲストをほったらかしにするわ、カメラから消えるわで、やりたい放題なのがさすが大阪の番組という感じです。ただ、やすともが番組で買ったものや紹介したものは、放送後売り切れ続出となることもあるほど影響力は絶大なのです。

ゲストも関西では認知度があっても全国区でない関西芸人が多いので、もしかしたら大阪だから受け入れられている番組なのかもしれませんが、全国の見たことのない人には、ぜひ見てほしい「ゆる~い」番組です (^^)

海原やすよ・ともこのラジオとYouTubeスタート

公式ラジオ番組「やすよとともこのOFF MODE」

やすともがパーソナリティを務めるラジオ番組「やすよとともこのOFF MODE」がABCラジオで2020年4月3日(金)にスタート。

公式YouTubeチャンネル「やすともチャンネル」

ラジオと同時期の2020年4月に【公式】海原やすよ ともこ公式YouTubeチャンネル「やすともチャンネル」のスタート。

やすともチャンネル

やすとも 漫才

※動画は予告なく削除されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク