暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

第88回(2016年)選抜高校野球の注目選手は?投手(東日本編)

3月20日に甲子園球場で開幕する選抜高等学校野球大会。今年も数々の好勝負が期待されますね。その選抜(センバツ)でプロのスカウトも注目する投手(ピッチャー)をピックアップしてみました!

注目選手をチェックして試合を見るのも高校野球の楽しみ。成長期にある高校生はひと冬越して一段とレベルアップしている事も珍しくありません。今回ピックアップした注目選手以外に、シンデレラボーイが現れる可能性にも期待したいですね。
関連記事:第88回(2016年)選抜高校野球の注目選手は?投手(西日本編)

【今回注目する投手】
・早川隆久 木更津総合
・高橋昂也 花咲徳栄
・菊地大輝 東海大甲府
・藤嶋健人 東邦
・山崎颯一郎 敦賀気比



スポンサーリンク


 

早川隆久 投手 木更津総合 左投げ

178cm70kg 球速:142km 千葉県出身

球の切れで勝負する左腕。ソフトバンクの和田投手のように球の出所が見えにくいので、打者からすれば球の見極めがしづらく打ちにくいだろう。
 

高橋昂也 投手 花咲徳栄 左投げ

179cm81kg 球速:145km 埼玉県出身

昨夏の甲子園で優勝した東海大相模を後一歩のとこまで追い詰めたのは記憶に新しいところ。最上級生になって帰ってきた甲子園での投球に注目!
 

・菊地大輝 投手 東海大甲府 右投げ

180cm83kg 球速:146km 神奈川県出身

昨夏も甲子園のマウンドを経験している本格派。一見投手っぽくないガッチリした体格からズシリと重たそうなストレートを投げ込む。カーブ、スライダー、チェンジアップを効果的に投げ分ける安定感抜群の右腕。
 

藤嶋健人 投手 東邦 右投げ

176cm75kg 球速:146km 愛知県出身

名門・東邦でエースで4番主将を務める大黒柱は、1年生の時からマウンドを経験している注目の本格派右腕。真っ向から強気に攻めてくる気迫あふれる投球は圧巻。打者としても今大会屈指のスラッガーは投打に注目!

山崎颯一郎 投手 敦賀気比 右投げ

188cm80kg 球速:144km 石川県出身

188cmの長身から投げおろす伸びのあるストレートが魅力。体型的には長身で手足が長く、阪神・藤浪投手を彷彿させる。ややもろさもあるが、ツボにハマった時の投球は高校生では打ち崩すのには難しいほどのポテンシャルを秘めている。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク