暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

ホワイトデー!バレンタインにもらった義理チョコ返しの相場は?

バレンタインデーにもらった義理チョコ。義理チョコとはいえもらったら嬉しいもの。その反面、義理チョコは廃止して欲しいと思うのは男も女も少なからずいるはず。どちらにしても3月14日のホワイトデーにはしっかりお返ししなければいけませんよね。

で、「お返しの相場はいくらくらいなのか?」など、世の男性の中には、色々と悩んでいる人も多いはず。そこでホワイトデーの義理チョコ返しの相場をご紹介します。



スポンサーリンク


 

ホワイトデーにお返しする相場は?

本命の彼女にプレゼントする場合は相場などあってないようなものですが、義理チョコ返しについてはできれば費用を抑えたいけど、あまりに「適当に選んだ」みたいな物は避けたいですよね。

ホワイトデーのお返し相場

1位 1,000円~1,500円
2位 1,000円未満
3位 1,500円~2,000円

「お返しは3倍」というのは昔の話。バレンタインにもらった義理チョコがどんなものかによっても違ってきますが、今は同等、もしくは1.5倍~2倍というところではないでしょうか。やはり男としては頂いたものより安いものにならいなように気をつけると女性陣からの好感度も違ってきますよ。

形に残らいないものがベスト

義理チョコ返しに何を送ったらいいのか悩みどころですが、形に残るものは避ける方が無難です。形に残るものをもらっても、「処分に困ってしまう」というのが女子の本音。そこは察して形に残らないものをあげるようにしましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク