暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

Twitte「ご利用のアカウントは一時的に機能が制限されています」と表示されました・・・

先日いきなり「Twitte」の画面に「ご利用のアカウントは一時的に機能が制限されています」と表示されました。詳しい原因は調べてないのでわかりませんが、全く身に覚えがない自動化動作の疑いがあっての制限のようです。このアカウントの一時的な機能の制限を解除する方法があまりにも簡単なので説明するほどでもないのですが一応説明しときます。



スポンサーリンク


 

Google reCAPTCHAチャレンジに合格

「Google reCAPTCHAチャレンジに合格」
ロボットによる操作でないことを確認するために「始める」をクリック。

これでアカウントの制限が解除されました。
「Twittew続ける」をクリックしてTwitteを再開しましょう!

Twitteでは色々な理由でアカウントがロックされたり制限されたりすることがありますが、もし画像のような「ご利用のアカウントは一時的に機能が制限されています」という画面が表示され制限がかかってしまったら焦ることはありませんが、もし「どうしよう・・・」焦っている人は参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク