暮らしに役立つ情報を気ままに配信中です!

ゴルフ上達におすすめの練習グッズ!効果のある練習器具を厳選して3つご紹介!Part2

ゴルフ上達におすすめの練習グッズをご紹介する第2弾。ゴルフの練習グッズは継続するほど効果があるのですが、私の周りにはこのようなグッズを買う人ほどすぐ飽きてしまうようです (^^;

大体即効性があるものというのはありません。練習を継続することが重要なのです。ただし練習するのであれば効率よく練習したいものですね。そこで第1弾に続き、効率よくゴルフの上達ができるおすすめの練習グッズをご紹介します!
第1弾はこちら
ゴルフ上達におすすめの練習グッズ!効果のある練習器具を厳選して3つご紹介!



スポンサーリンク


 

SKLZ オールインワンスイングトレーナー 「SKMG NT29」

対象:中級者~上級者 おすすめゴルファー「スイング軌道を安定させたい人」

スイングが安定しない人はスイングした時の軌道が毎回違うことが原因ですが、この「オールインワンスイングトレーナー」はスイング軌道や手の通り道を安定させてくれます。その他にも頭が上下左右に動く悪い癖や、腰、膝のスウェイなども「オールインワンスイングトレーナー」をセットすることで簡単に矯正できる優れものです。セットしたオールインワンスイングトレーナーに当たらないように打つだけで、正しい体の動きが自然に身に付きます。ただしデメリットは、この器具を練習場へ持って行って練習してるとかなり目立って注目の的になってしまう事・・・。「そんなの気にしねぇーよ」という人は、性能的にはおすすめなのでぜひ使ってみてください。


 

シンプルマスターOP(オンプレーン)

対象:初級者~上級者 おすすめゴルファー「スイング軌道を安定させたい人」

「オールインワンスイングトレーナー」はちょっと目立つし・・・という方にはこの「シンプルマスターOP」がおすすめ。オールインワンスイングトレーナーよりは小ぶりで練習場に持って行ってもあまり目立ちませんよ (^^) 効果としてはオールインワンスイングトレーナーと同じくスイング軌道を安定させるもので、アウトサイドインのカット軌道や手元が浮いてしまう癖のある人は、セットしたシンプルマスターOPに当たってしまうので、当たらないようにスイングするだけでアドレスの位置に手が戻りオンプレーン軌道が身に付きます。オールインワンスイングトレーナーのように頭が上下左右に動く悪い癖や、腰、膝のスウェイを矯正する機能はありませんが、オンプレーンを身に付けるに十分効果的な練習器具には違いありません。

 

パターマット工房PROゴルフショップ スーパーベントパターマット

対象:初級者~上級者 おすすめゴルファー「パターのストロークを安定させたい人」

練習器具というより、私が自宅で使っているおすすめのパター練習マットです。私は45cm×4mのマットを写真のように自宅の廊下に敷いて気が向いた時に気軽にパターの練習ができるようにしています。これまでのパターマットの中では一番実際のグリーンの感触に近く転がりもグッドです。マンションなのでパッティングした時の音が少し心配でしたが、深夜でも練習ができるほどとても静かです。また通常のパターマットのようにカップ前が登りになってなくフラットなので繊細なタッチの練習も可能です。ストロークを安定させるには反復練習が欠かせないので、パターに不安のある方にはぜひ使って欲しいパターマットです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク