楽天ペイってどんな感じだろうと、昨年の12月から4ヶ月使ってみましたがやっぱり便利でした。そこで今回は楽天ペイを使ってみた感想と、メリット、デメリットをまとめてみました。
スポンサーリンク
楽天ペイ(楽天Pay)とは
楽天ペイとは、スマホにアプリをダウンロードして支払いの時にバーコードやQRコードをかざすだけで簡単に支払いができるサービスです。ダウンロードしたアプリに支払いをするクレジットカード情報を入力しておくだけでOKです。
楽天ペイを利用できるお店なら、商品をレジへ持って行き「支払いは楽天ペイで」と言ってアプリのバーコード/QRコードを提示し読み取ってもらえば支払い完了です。
楽天ペイ(楽天Pay)のメリット
楽天ペイのメリットは沢山あるのでまとめてみました。
・支払いが簡単
・楽天スーパーポイントがたまる
・楽天スーパーポイントが使える
・手軽に買い物ができる(財布がいらない)
・楽天スーパーポイントがたまる
・楽天スーパーポイントが使える
・手軽に買い物ができる(財布がいらない)
また楽天ペイで支払いをすると200円ごとに1ポイント貯まります。更に支払いを楽天カードにしておけば100円ごとに1ポイント貯まるので大変お得です。その他、貯まっているポイントも支払いに使うことができるのでお得に買いもをすることができます。
楽天ペイがあると、財布を持って行く必要がないのでとても楽です。なので私はコンビニへ行くときはスマホしか持って行きません。
楽天ペイ(楽天Pay)のデメリット
私は楽天ペイに特にデメリットを感じたことはありませんが、一応デメリットもあげておきます。
・ネット環境があるとこでしか使えない
・まだ使えるお店が少ない
・まだ使えるお店が少ない
あとは、すべてのお店で使えるわけではなのがデメリットといえばデメリットです。まだまだ使えるお店が少ないのですが、これからキャッシュレス化が更に進めばもっと使えるお店が増えると思うのでいずれデメリットではなくなるのではないでしょうか。
楽天ペイ(楽天Pay)が使えるお店
※2020年3月時点の情報です。